【超重要】下半身痩せは食事から!

健康ダイエット研究家の

ひまわり🌻です。

 

こんにちは~!

 

 

今回は!

4000人以上の人の

研究結果によって分かった

太ももを太くする食べ物を知って

スキニーが似合う

細い太ももを手に入れよう!

 

 

体重は減ってきたのに

脚の太さが全然変わらない

 

 

やっぱり昔の筋肉は落ちないのかな

 

 

なんてダイエット中

太ももは悩みの種ですよね。

f:id:occhantan:20220113054303j:plain

 

 

私も内ももがなかなか細くならず

悩んでいました。

 

そんな時に

『下半身から痩せる食べ方』

という本に出合いました。

 

 

この本は

ダイエットサロンを開いている

蓮水カノンさんが

4000人以上の食べた物と

身体の特徴をまとめた結果

 

食べ物によって

太る箇所がちがうことを

明らかにしたものです。

 

 

どんな食べ物が

下半身を太くするのか知って

綺麗な脚を手に入れましょう。

 

 

 

この記事を読まなければ

 

・下半身は太いまま

・下半身を太くする食べ物を食べ続け

 さらに脚を太くしてしまう

・上半身は細い、下半身は太い

 アンバランスな体型になってしまう

 

 

この記事を読んでいただければ

 

・下半身が細くなる

・下半身を太くする食べ物を

 避けることができる

・スキニーをかっこよく履ける

 

 

理想の体型には

下半身痩せが欠かせません!

では、ぜひ最後まで

お付き合いください☆彡

 

 

すばり下半身を太くする食べ物は

 

・ラーメン

・パスタ

・イモ類

・洋菓子

 

などです。

f:id:occhantan:20220113054436j:plain

 

どうですか?

どれも大好きな食べ物ですよね。

 

自分の体型を見て

納得の答えでした。

 

 

じつはこれらの食べ物には

共通する特徴があるんです。

 

 

それは

炭水化物で脂質が多く

腸から抜けにくい

 

ということです。

 

 

日々の生活で大量に食べないよう

気を付けていきましょう。

 

 

 

下半身を太くする

食べ物が分かったところで

 

次は、

下半身痩せに効果的な食べ物を知って

相乗効果をはかりたいですよね。

 

 

下半身痩せに効果的な食べ物

 

 

1つ目は玄米です。

f:id:occhantan:20220113054602j:plain

 

え?

炭水化物なのに食べていいの?

と、思うかもしれません。

 

 

しかし、

玄米に含まれるカリウム

利尿作用やむくみの解消に効果的

 

また、ビタミンB群が豊富なので、

糖質や脂質の代謝をアップして

痩せやすい体質をつくってくれるのです。

 

 

これは

「下半身から痩せる食べ方」の本にも

紹介されている食べものなので

パンよりも玄米を選ぶように心がけましょう。

 

 

本には載ってないですが、

下半身痩せに効果的な食べ物は

まだあります。

 

 

2つ目は、海藻類です。

f:id:occhantan:20220113054810j:plain

 

みなさんは普段

海藻類を食べていますか?

意識しないとなかなかとれない

食べ物ですよね。

 

 

海藻類にはカリウムやビタミン

ミネラルが豊富に含まれているので

脂肪燃焼、基礎代謝アップにつながります。

 

 

海藻類に含まれるカリウム

なんと玄米の約3倍!

 

お味噌汁にわかめを入れるなど

毎日摂っていきましょう。

 

 

3つ目は、キノコ類です。

f:id:occhantan:20220113054840j:plain

 

キノコが苦手というかたも

いるかもしれませんが

 

キノコに含まれる

キノコキトサンには

脂肪の吸収を阻止する働きがあり、

脂肪を分解して減少させる

という効果があります。

 

 

さらに血液内の糖質・コレステロール

減らしてくれる作用もあるので、

こちらも海藻類と一緒で

毎日の食事に摂り入れたい食材になります。

 

 

いかかだったでしょうか。

下半身を太らせる

パスタやラーメン

イモ類や洋菓子を減らして

 

玄米や海藻類、

キノコを日々の食事に摂り入れることが

 

下半身痩せへの第一歩です。

 

 

身体は食べた物でできている

 

 

まさにその通りでしたね!

自分に必要な食べ物を選んで

ダイエットを成功させましょう☆彡