ネット商品には頼らない!健康に痩せるならこれを食べよう!~朝ごはん編~

健康ダイエット研究家の

ひまわり🌻です。

 

こんにちは~!

 

 

今回は、

 

 

身近なスーパーで手に入る

栄養満点!なのに痩せる

調理時間10分の簡単朝ごはん

f:id:occhantan:20220106175220j:plain



 

を紹介します!

 

 

最近

・糖質オフのパン

・食物繊維たっぷりのオートミール

 

ダイエッターおすすめのごはん情報を

ネットで見つけますよね。

 

 

でも、それって

スーパーに売ってないものがほとんど。

 

ネットで探して注文するのは

めんどくさいですよね。

 

 

真似したいのに

 

同じごはんを食べたら

痩せられるのに

 

 

私もこんな歯がゆい思いを

していました。

 

 

でも栄養の勉強すると

低糖質パン、オートミールなどに

頼らなくても

痩せられる朝ごはんを

作ることができました。

 

 

スーパーで簡単に手に入り、

栄養の力で代謝アップ!

時間もかからない朝ごはん

 

紹介しますね☆

 

 

この朝ごはんを作れるようになれば

毎回ネットで注文する手間が省けます。

 

 

身近なスーパーに

必ず売っているものなので

誰でも簡単に再現できる朝食です。

f:id:occhantan:20220106175431j:plain

 

なにより栄養満点なので

健康に痩せられることもうれしいですよね。

 

 

どんなに痩せられても

健康でなければ

人生楽しむことはできません。

 

 

この朝食を知らなければ、

いずれ商品を注文することが

面倒になり、購入しなくなると思います。

 

 

何を食べたらいいのか

分からなくなってしまい

 

一気にダイエットのやる気は失われ、

 

何を食べてもいいっか

 

甘い気持ちが出てきます。

 

 

商品を買ったお金が

もったいないなかったな

 

後悔したり、

続けられなかった自分に

がっかりしてしまうのではないでしょうか。

f:id:occhantan:20220106175508j:plain



 

 

どのような食べ物を食べたら

痩せられるのか

知識として知っておくことは

これからの生活にも役立ちます。

 

 

ぜひ、今回の朝食を実践してみてくださいね。

 

 

1 太る仕組み

太るのは、糖質が体内で余り

脂肪として蓄積されるか

 

余った糖質と脂質が合成することで

脂肪が蓄積されるかの

 

2つの仕組みが考えられます。

 

 

糖質や脂質を消費しやすい

燃焼ボディーを作るためには、

 

ビタミン

f:id:occhantan:20220106175541j:plain

 

が重要です!

 

 

2 ビタミンB1

f:id:occhantan:20220106175602j:plain

食べた炭水化物(糖質)を

代謝させる手助けをしてくれるのが

ビタミンB1

 

3大栄養素の一つである糖質は

ダイエットの敵!

と思っている人も多いと思いますが、

健康のためには

控えすぎるはよくありません。

 

 

そこで、大事なのがビタミンB1

糖がエネルギーに変わるのを

サポートするから

食べたご飯やパンなどの糖質を

しっかり燃焼させてくれるんです。

 

 

 

ビタミンB1を含む食品は

・豚肉

・大豆

・ごま

・玄米

 

などがあります。

 

 

3 ビタミンB2

f:id:occhantan:20220106175626j:plain

脂質を燃焼させるために必要なのが

ビタミンB2

食事でとった脂質をエネルギーに変える

サポートをしてくれます。

 

脂肪の燃焼にもつながるので

ダイエットしたい人に

欠かせないビタミンです!

 

 

ビタミンB2が含まれている食べものは

・レバー

・鯖

・牛乳

・卵

 

などの動物性食品に比較的多く

含まれています。

 

 

4 まとめ

糖質、脂質を燃焼させるために

ビタミンB1、B2が大切です。

 

それらをしっかりと摂れる

献立を作れば

わざわざネットで注文する必要はありません。

 

 

私がおすすめする朝食メニューは

 

・玄米80g(白米でも)

・鯖

・卵納豆

・味噌汁

 

です。

 

鯖を焼くのが大変!という方は

 

ご飯に卵納豆をかけて食べる

 

ここから始めましょう。

 

糖質、脂質、ビタミンB1、B2を

一度に摂ることができますよ☆彡