実践済み!「楽に短期間で痩せたい!」と考える人がやるべきダイエット!

健康ダイエット研究家の

ひまわり🌻です。

 

こんにちは~!

 

 

 

今回は!

楽に短期間で痩せる

ダイエットよりも

確実に!そして健康に痩せられる

ストレスなしの食事術

 

 

を、ご紹介します☆彡

 

 

 

早くこの余分な脂肪とおさらばして

あの人みたいな体型になりたい!

 

長期間は頑張れない

短期間で痩せたい!

f:id:occhantan:20220109211524p:plain

 

 

そんな風に考えますよね。

分かります。

私も過去にそう考えて、

水とサプリだけの

断食2週間をやったことがあります。

 

 

けれど、実際にやってみて

ダイエットを成功させるためには、

これではだめだと気付きました。

 

 

じゃあどうしたらいいんだ

 

 

そんな時に出会った

25キロのダイエットに自信が成功し、

多い日で1日に300人も患者が訪れる

病院を経営している工藤孝文の本に出合って

 

 

健康の痩せるために、

自分がやるべき

具体的な行動が分かりました。

f:id:occhantan:20220109211503j:plain



 

ダイエットは短期間で

成し遂げられるものではありません。

けれど、必ず成功できるものです。

 

 

しかしこの方法を知らなければ

糖質制限や脂質制限、カロリー制限などの

食事制限ばかりを繰り返し、

食べられない

ストレスが溜まっていくでしょう。

 

 

ストレスを感じるようになると

ダイエットのやる気はでない

暴飲暴食してしまう

 

絶対に体重が減りません。

 

 

それでも痩せたいと自分を追い込み

過度な食事制限をすると

必ず体を壊します。

 

 

生理不順や、冷え性

イライラする、なんとなく元気がでない

 

必ず不調がでてきます。

 

 

体調が悪いと

ご飯を食べること

自分が好きなこと

家族との時間も

全然楽しめません。

 

 

横になってたい

 

無気力で何にもやる気がでない。

f:id:occhantan:20220109211716j:plain

 

 

そんな毎日に幸せはあるのでしょうか。

 

 

毎日ストレスなく

体重を測ると

少しずつだけど

確実に痩せていく

 

 

身体も軽くなり、

洋服がいつもより

緩くなってきたことを実感

 

 

タイトな服も堂々と着られ、

買い物や人と会うときに

1段とおしゃれに力が入るでしょう。

 

 

何よりもあなたの心が

毎日ワクワクした気分

いられるはずです。

f:id:occhantan:20220109211814j:plain

 

 

では、さっそく紹介していきます!

 

 

1 ストレスはダイエットの大敵

太っているのは、原因があります。

痩せないのにも、原因があります。

 

 

痩せないのは

痩せたいのに食べてしまうからです。

 

その原因は「ストレス」です。

f:id:occhantan:20220109211842j:plain



 

何か嫌なことがあると

暴飲暴食したくなりますよね。

つまり、ひとは

ストレスがかかると

食べたくなってしまうのです。

 

 

それというのも

私たちがストレスを感じているときは

交感神経が優位になっています。

 

ストレスを軽減するには

副交感神経が優位になるよう

スイッチしなければいけません。

 

副交感神経が優位になる

最も簡単な方法が

「食事」なのです。

 

 

しかし、この場合の空腹感は

なかなか満たされません。

なので、ドカ食いをしてしまい、

結果太ってしまうのです。

 

 

なので、ストレスをためやすい

食事制限はやめましょう。

 

 

2 やってほしい食事作法

ダイエットを成功させるためには

食事制限をするのではなく

やってほしい生活作法があります。

 

 

①空腹感がでたら食べる

②(空腹かどうか)迷うときは食べない

③お箸を手放した回数を数える

 (一食あたり5回をまず目標に)

④空腹感が消えたら食べるのをやめる

⑤(空腹感が消えたか)迷うときは

 食べるのをやめる

⑥残り物はすぐ片づける

 

 

「痩せたいのに食べてしまう」

 

 

そうならないために

食欲をコントロールする力が

ダイエット成功への鍵になります。

 

 

これらは

食欲を自らコントロールできるように

なるために役立つ作法です。

 

 

3 まとめ

食欲をコントロールするための作法を

6つ紹介しましたが

最初は1日にすべてやる必要はありません。

 

 

今日はこれ!

 

とういうように、1つ選んで

ストレスなく

達成感を味わいながら

楽しく取り組んでみてください。

f:id:occhantan:20220109212042j:plain