【寸胴お腹の人向け】くびれをつくるために、筋トレよりも重要で効果的なストレッチ

f:id:occhantan:20220106142337j:plain


健康ダイエット研究家の

ひまわり🌻です。

 

今回は

 

 

毎日5分、

寝ながら背中をほぐすだけで

綺麗なくびれになる方法

f:id:occhantan:20220105205846j:plain

 

をお伝えしますね。

 

 

もし、今あなたが、

 

「腹筋を鍛えているのに、

 くびれが全然できない...」

 

「お風呂で友達とお腹を見比べたら

 自分のお腹が寸胴でショックを受けた...」

 

 

このようなことで困っていたら

この方法を一緒にやってみましょう!

 

 

インスタフォロー21万人の

美筋ヨガインストラクターの

なおさんも毎日これだけは

 

欠かさずやっている

 

そうです。

 

 

 

この方法を知って

筋トレばかりしても

くびれができなかった私にとって

 

目から鱗

 

でした。

 

 

 

「くびれづくりには筋トレだけでは

 ダメなのか...」

 

気付かされた瞬間でした。

f:id:occhantan:20220105205837j:plain

 

 

私は学生の時、お風呂で友達に

くびれがなさすぎて

 

「お腹が道路みたい!」

 

と言われました。

 

今考えるとすごい失礼なことを

言われたなと思いますけど(笑)

この友達のおかげで、自分には

全然くびれがないことに気づけました。

 

 

そこから、3年間自宅で体感トレーニングをしたり、

ジムに通って、腹筋を鍛えたりしましたが、

なかなかくびれはできませんでした。

 

 

「一体どうすれば、

お腹がくびれるの???」

 

と常々思っていました。

 

 

 

私にかけていたものは

 

「ほぐす」ことでした。

 

f:id:occhantan:20220105205823j:plain

 

そもそも、お腹のくびれとは、

どこにできるものでしょうか。

 

お腹のくびれは、

あばらと骨盤の間にできるものです。

 

しかし、猫背や骨盤の傾きなどにより、

あばらと骨盤の距離が狭くなると、

くびれる余地がなくなってしまいます。

 

 

実際に自分で前かがみになったり

こしを反ったりして

くびれができる場所を触ってみてください。

くびれる余地がが少なくなっていることに

気付くはずです。

 

 

つまり、

胸部が正しい位置にあること

が大切です。

 

胸部(胸の骨格)が正しい位置にあると、

内臓に負担がなく、

お腹周りがすっきりします。

 

 

現代人は

パソコンのやスマホの使用頻度が

とても高いです。

 

f:id:occhantan:20220105224106j:plain



 

最近仕事ではパソコンを使うことが必須ですよね。

長時間のデスクワークは、

筋肉を動かすことが少なく、

また、前かがみの姿勢になってしまうため、

背中の張りがでやすくなってしまいます。

 

また、日常生活にスマホも必須ですよね。

しかし、スマホをを使うときは、

どうしても下向きの姿になり、

背中に負担がかかっています。

 

 

パソコンやスマホを長時間使っていると

背中の腰に近い部分に

ずーんとした重みを感じることはありませんか。

 

それは、背中に負担がかかっている証拠です。

 

 

この状態が続くと、腰背部は硬くなり、

腹筋は弱く使いづらくなります。

 

 

腹筋が使えていないので、

筋トレをしてもうまく筋肉がつかず、

くびれはできません。

 

 

なので、筋トレよりも

まずは硬くなっている腰背部をほぐし、

腹筋を使う準備をする必要があります。

 

 

【腰背部のほぐし方】

使うものは、テニスボールくらいの

硬いボールです。

 

①自分が一番くびれていると思う

 背中側のウエスト部分にボールをあてて

 仰向けになる。

 

②軽くお尻をあげて、

 息を吐きながら、ぎゅーっと

 背中でボールをつぶします。

 

③つぶしたまま、腰を動かして、

 ボールを右、左、右、左と転がす。

 

 まずは、背骨の右側を集中的に。

 

 

④だんだんとボールを下に移動させて

 また、右、左、右、左と転がす。

 

 これを1分ほど行います。

 

⑤反対側も行ってください。

 

 

100均にもストレッチボールが

売っていますので

まずは、ボールを購入しましょう。

 

 

理想のくびれを手に入れるために✨